短冊に願いを…【デイサービスセンターおおいど】

七夕の夜空に、みんなの願いが輝く!

7月7日、七夕の日が今年もやってきました。デイサービスセンターおおいどでは、利用者様と一緒に七夕飾りを作り、短冊に願い事を書きました。

 

 

笹の葉に彩り、願いを込めた短冊

緑豊かな笹の葉に、色とりどりの短冊が風に揺れています。利用者様たちは、願い事を思い思いに短冊に書き込み、笹飾りに飾り付けました。

「健康で長生きできますように」「家族と仲良く過ごせますように」「旅行に行けますように」

短冊には、それぞれの願いが力強く込められています。

 

515322673321738417.jpg  515322673439179044.jpg  

 

七夕の飾りで、施設が華やかに

笹飾りの他にも、利用者様たちは七夕飾りを手作りしました。色鮮やかな折り紙で作った七夕飾りは、施設を華やかに彩ります。

 

 

デイサービスセンターおおいどでは、これからも季節の行事を取り入れながら、利用者様が楽しく過ごせる場を提供していきます。

  2024.07.04