いきいきの射的大会【いきいきデイサービス】

先日、行われたイベント『射的大会』のご紹介です。

 

今まで割り箸鉄砲で射的大会をしていましたが、今回は職員の

 

子供が持っていたおもちゃを借りてやってみました。

 

おもちゃとはいえ、中々強力で飛距離もでます。

 

IMG_0282.jpg

 

利用者さんも初めて触る道具にわくわくしながら参加していました。

 

IMG_0296.jpg

 

狙いを定める表情は真剣そのもの。的に当たった時はとても大きな歓声があがりました。

 

『初めてやったけど楽しかった!またやりたいな!』など嬉しい感想も聞かれました。

 

ちなみに今回お借りしたおもちゃはこちらです。

 

OMOTYA.jpg

 

おもちゃなので引金も硬くなく、利用者さんも使いやすかったようです。

 

昔ながらの道具で遊ぶのも良いですが、現代の道具を使うのも楽しいものですね。

  2023.06.16