昼食紹介~敬老の日特別メニュー編~【デイケア】

今日は敬老の日ですね。

 

 

秋らしい爽やかな一日になりました。

 

 

敬老の日といえば9月15日でしたが、ハッピーマンデー制度の実施によって、

 

 

2003年(平成15年)からは9月第3月曜日になりました。

 

 

現在デイケアには100歳以上の方が1名、90歳以上の方が7名いらっしゃいます。

 

 

皆さん、ますますお元気に長生きしていただきたいですね。

 

 

 

 

さて、今日の献立を紹介します。

 

 

敬老の日特別メニューです!

 

IMG20210920120548.jpg

 

 

・ネギトロ丼

 

 

・天ぷら盛り合わせ(えび、さつまいも、ちくわ、いんげん)

 

 

・卵豆腐

 

 

・紅白なます

 

 

・汁物

 

 

・黄桃缶

 

 

でした!

 

 

 

お祝いの日にふさわしく、とても豪華なメニューでした。

 

 

見た目も華やかですね!

 

 

もちろん味もばっちりでした!

 

 

利用者さんには少しでも喜びを感じていただければ幸いです。

 

 

ごちそうさまでした♪

  2021.09.20