おいしくなぁれ【グループホーム】

ここのところ季節外れの暖かい日が続いていましたが、

今日は久しぶりに寒い日となりましたね。

 

今日の昼食は具だくさんのシチューです!

こんな日にピッタリのメニューです。

 

IMG_0370_R.jpg

 

野菜を煮たあと、ルーを入れてからかき混ぜてもらいました。

その時に、「美味しくなぁれ!と呪文をかけながら混ぜると、

更に美味しくなるそうですよ。」と伝えると、

「美味しくなぁれ!美味しくなぁれ!」と一生懸命に声を出しながらかき混ぜてくれました。

声を出すことは、よいリハビリになりますね(^_-)-☆

 

お昼ご飯が待ち遠しいです♪

  2023.03.18